文字の大きさ: 普通大きめ
ホーム 検索結果詳細
検索結果詳細
1/1件
前の資料    次の資料
選択した資料の詳細

ダンゴムシがやってきた!
アリス館 2020.4
資料の状況
蔵書数 2冊 貸出可能数 0冊 貸出数 1冊 予約件数 1件

資料コード請求記号場所資料区分状態持禁
370991846 /E/だ/ 小金分館児童児童書予約中
470440710 /E/だ/ 八ヶ崎分館児童児童書貸出中
詳細情報
ISBN
4-7520-0934-4
13桁ISBN
978-4-7520-0934-4
分類記号
E
価格
¥1300
大きさ
25cm
ページ数
32p
抄録
ダンゴムシがやってきた。ぼくとおねえちゃんは、いっしょうけんめい世話をした。でも、ある日、ダンゴムシはうごかなくなって…。子どもたちが、はじめてダンゴムシを育てるお話。生きものを育てるリアルな経験を描く。
内容要旨
ダンゴムシがやってきた。ぼくとおねえちゃんはいっしょうけんめいせわをした。でも、あるひダンゴムシがうごかなくなって…。
児童内容紹介
ダンゴムシがやってきた。5ひきだから、ダンゴムシせんたいまるまるんジャー。ぼくとおねえちゃんは、いっしょうけんめいせわをした。おねえちゃんにないしょでがっこうにもつれていった。でも、あるひ、ダンゴムシ1ごうはうごかなくなって…。はじめてダンゴムシをそだてるおはなし。
著者紹介
1961年生まれ。鳴門教育大学大学院修士課程修了。小学校教諭等を経て、作家。
著者紹介
東京生まれ。早稲田大学卒業。日本児童出版美術家連盟会員。絵本に「ひとりでえほんかいました」など。
著者紹介情報
<くすのき しげのり> 1961年生まれ。鳴門教育大学大学院修士課程修了。小学校教諭、鳴門市立図書館副館長等を経て、現在、作家として児童文学を中心とする創作活動と講演活動を行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
著者紹介情報
<ゆーち みえこ> 東京生まれ。早稲田大学卒業後、子どもの本の仕事を始める。日本児童出版美術家連盟会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

1/1件
前の資料    次の資料