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老けない体は柔らかい筋肉からつくられる

  • やってはいけないストレッチ 図解
  • 青春出版社 2016.2
  • 坂詰 真二∥著
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Item Status
馬橋東分館 <420531253>
Available / -- / General book / / /781/サ/  / 
Detailed Information
ISBN-10 4-413-11166-9
ISBN-13 978-4-413-11166-9
NDC 781.4
Price ¥1250
Size 21cm
Number of Pages 125p
Related Subject ストレッチング
Abstract 正しいストレッチで柔軟性を向上させ、若々しい体をキープしよう。確実に効果が出るストレッチの7大原則や、老けない体をつくる基本ストレッチ12種目、目的別プログラムなどを、写真やイラストを多用して解説する。
Content Summary 「生まれつき体が硬いから…」とあきらめるのは、大間違い!オールカラーでビジュアル満載だから筋肉を伸ばすときのポイントがよくわかる!これまで「ストレッチしても、なぜか効果が出ない」と感じてきた人でも、確実に柔軟性が上がるプログラム。
Index Info. 01 やってはいけないストレッチ10のケース(「もうこれ以上伸びません」は、いけません!;「いつやるか?」のベストタイムは「体温」で決まる ほか);02 ストレッチを始める前に(ストレッチを始める前に自分のカラダを知っておこう;足首(ふくらはぎ)の柔軟性チェック ほか);03 確実に効果が出るストレッチの7大原則(今度こそ確実に効果が出る!;回数とタイミング―体が冷えているとき以外は、いつでも、何度でも ほか);04 老けない体をつくる基本ストレッチ12種目(これが最も効率的な柔軟性ストレッチだ!;肩のストレッチ―じんわり伸ばして、こりをリセット ほか);05 「こうなりたい」に効く目的別プログラム(いまのあなたに最適なプログラムはこれだ!!!目的から導く診断チャート;柔軟性をより高めるプログラム―静的ストレッチと動的ストレッチの複合が効く! ほか)
Author Profile 1966年新潟県生まれ。NSCA公認ストレングス&コンディショニング・スペシャリスト。同協会公認パーソナルトレーナー。著書に「週2回で体が変わる鍛え方」など。